青い文学(アニメ)

文豪の名作×人気漫画家による夢のコラボレーションが奇跡のアニメ化!

そして、主人公の声を全て堺さんが担当するという無茶な企画。
個人的に、誰が思いついたのか、すっごい気になる。


昨夜までで「人間失格」と「桜の森の満開の下」の2作品が終了。
どっちも面白かったですけど、キャラ原案と演出が違うので、同じシリーズだと思って見ると、その差にまずビックリします。
でも、全然別作品だと思うには、主人公の声は統一なので、かえって混乱してしまうんですよね。
本当に、誰が考えたのだろう・・・。試みとしては面白いけど。


堺さんの声優ぶりですが、各話の最初の5分ぐらいは「堺さんだなー」と感じるのですが、後半は馴染んで違和感無く聞けてますね。


来週は「こころ」を全2話で。
・・・・また無茶だな。
逆にどうなるか楽しみですね。