気になる1月

1月から始まる新しい昼ドラ「インディゴの夜」。

年明けの2010年1月に、フジテレビと東海テレビがスタートさせる昼ドラマは『インディゴの夜』。舞台はホストクラブ。オーナーとホストたちの周りで次々と起こる事件を、まるで素人探偵のように解決し絆を深める姿を描く“泣き”あり“笑い”ありのストーリー。

原作は正直あんまりハマれなかったんですが(主人公の女性があまり好きになれなくて)、キャストが特撮系の人ばかりで面白そうですね。とりあえずブログがあったので、チェック。
http://www.tokai-tv.com/indigoblog/


それと、撮影が1月から始まるのが、堺さん主演の「武士の家計簿」。
こちらも原作本を読みましたが、借金生活から脱却するために家財道具売却という荒業に打って出るあたりに事態の深刻さと涙ぐましさが感じられて、面白いというか身につまされるというか複雑な気持ちになりました。これがどう映像化されるのか、楽しみです。
武士の家計簿(何にも無いけど公式?)
http://www.shochiku.co.jp/movie/bushinokakeibo/