蛮幽鬼(1012昼)

堺さんは、カテコで登場なさった際、歩幅が合わなかったのか、一番上の段でガクッと足を滑らせてらっしゃいました。気をつけて!
さて、前回見てから10日ほど間が空きました。
変わったと思った部分は屏風の血と王の入退場の音楽とサジの台詞回しかな。
他も細々と分かりやすく台詞の流れなどが整理された感じ。
サジは前に見たときはただの爽やか暗殺者でしたが、暗黒度が上がって本当に悪役っぽくなってました。目がイっちゃってた感じかな。今度は更に後ろの方なので、双眼鏡で表情などチェックしてみましょう。
お話としては、王道の復讐譚なので、何回みても面白いんですよね。私にとっては。戯曲を買ってしまう勢いで。
連休の最終日を満喫しました。