レッスン!

レッスン! (プレミアム・エディション〈2枚組〉) [DVD]

レッスン! (プレミアム・エディション〈2枚組〉) [DVD]

リトル・プリンセスなどもそうですが、みんなが踊り狂うエンドロールが好きです。
実はここ数年社交ダンスを習っておりまして、楽しかったです。やっぱり、ダンスかっこいー。
お話としては、「こんなにうまくいくわけないだろ」という部分はあるものの、ピエール先生をたたえる映画だからこれでいいですよ。ダンス対決も、結局勝ち負け付かずでどっちのダンスも配慮している感じで。
ドキュメンタリーというよりはファンタジードラマなのかな。ロックとラレッタのワルツはロマンチックでした。
モーガンの「プロですから」というセリフに痺れました。あと、「踊るのが好きなら、できるわ」「男は提案するだけ、従うかどうかは女が決める」とか、お勉強になるいいお言葉が聞けました。
今回はレンタルでしたけど、DVD買っちゃいそうです。
もちろん、バンデラスもかっこよかったです。ラテン系紳士。