雑記

新しいファンデーション購入。良い。テンションが上がる。

DSの幻水伝を購入。ファミ通で評価高かったんで。ファミ通評価が高くてもダメなやつはあるけど、それは好みの問題だと思うわ。ファミ通評価を全力支持してる訳じゃないけど。一つの指標ってだけの話で。「隣の席の人が面白いって言ってた」とか「電車の中で知らない人が面白いって言ってた」とかと同じレベルね。

ゲームに限った話ではなく、化粧品とか映画とかも“誰かの評価”って「最低限の品質保証」だと思うんだけど(評価した人のレベルは大した問題じゃない)。M-1とかスポーツの大会も参加してる人たちはお金やら名誉やら得るものがあるから、結果を重視するのは当たり前…だけど、ただ見てるだけの人にとってはやっぱりただの指標ですよ。そこで評価されなくても好きなものは好きだし、今は評価されなくても好きでいたらいつのまにか世間の評価が上がってくることもあるし。と、ポイズンさんたちが敗者復活だったり、ガンバがマンUと戦ったり、堺さんが映画で賞貰ったりしたので、色々余計なことを考えてしまいました。

グレンラガン、1&2話を見たけど、なるほどこれは面白いわ。リアルタイムで途中で見たときには分からなかったが。冒頭のキャ〇テン〇ーロック(違)で釘付け。格好いいよ。俺を誰だと思ってやがる。弟にも見せましょう。