ジェネラル

【あの映画の続編…竹内&阿部コンビで再び - SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/geino/news/081201/gnj0812010505013-n1.htm
竹内結子(28)、阿部寛(44)のW主演で2月に公開された映画「チーム・バチスタの栄光」の続編が、異例のスピードで製作されることが11月30日、分かった。タイトルは「ジェネラル・ルージュの凱旋」(来年3月7日公開)で、いま波に乗る俳優、堺雅人(35)が敵役として登場。昨今問題になっている救急医療をテーマにしており、竹内が現代医療の闇にメスを入れる作品となりそうだ。

ミステリーで敵役?どゆこと?


ちろっと検索してみましたが、堺さんが演じる役はスゴく格好いい人気のあるキャラらしいです。なんてったってジェネラル。
そういうキャラって、配役難しいですよね。
ここからあやふや情報に基づいて勝手なこと書きますけど、キネ旬の堺さん特集にこの映画の監督さんのインタビューが載ってて、「どんなキャラでも堺さんでイメージすると不思議とハマってしまって危険」というようなことが書いてあったような気がしまして(あやふや)、このキャスティングを知って最初に思ったのが「(キャスティング)難しかったのかな?」ということでした。困った時の堺さん…みたいな。
「ジェネラルは速水が主役」とかいう(堺さんファンとして)オソロシイ感想も見てしまったので、おっかなビックリ楽しみでございます。
冷徹な外科医はできると思うんだ。(参考:コトーの鳴海医師)
無茶なキャスティングと言えば某空中ブランコ乗りの方がひどかったですからね。(配役を見た瞬間吹いた)
そういえば、阿部さんとはアレで共演してましたね。(アレはアレで面白かったですけど)
3月が楽しみです。