SHT

ゴーオン

40話
レツタカのそっくりさんがグレた理由が「不景気で就職した会社が倒産して・・・」と妙にリアルだったので、身につまされました。
走輔さんの熱い説得のおかげで、再就職する気になったみたいですが。不景気って、ツライですね。
半田さん、格好よかったです。からくりテレビとかで真顔でボケてる姿を見て、いつも感心してしまいます。また、ゴーオンに登場したら面白いな。
41話
大翔さんがオトンに。「チビ・・・どうしても倒さなければならないなら、俺がこの手で・・・」のところで、ウルッときてしまいました。でも、その後はギャグ展開。さすがゴーオン。楽しそうだなー。
しかし、次回予告。「おまんら、許さんぜよ!」って、どっかでみた決め台詞なんですけどー?スタッフも楽しそうだなー。

キバ

41話
音也さんが真夜さんを愛していることを告白。あらー、ゆりさんかわいそう。
渡君は引き篭もりから回復。うまく開き直れたらしいです。結構。
ガルルさんたちがキングに封印されてしまいました。あー、なるほどー、それでドランの中にいるわけですねー。
42話
嶋さんがファンガイアに襲われて重症を。以前から、その武器はファンガイアに通用しないと思ってました。開発を怠った罰ですね。・・・じゃなくて、ファンガイア硬ーい強ーい。
タイガさんはよっぽどさびしいんですね。でも、王というのはそういうもんだと、聞きますけど。それに耐えられないってことは、資質がないってことになるのかな。
しかし、タイガさんに代わって王になる可能性がある渡君も、ファンガイアの王に敵対している組織の長を独断で引き渡したりして、それで嶋さんがファンガイアになっちゃったわけですが、それで渡君が苦悩するとしても、自業自得なんじゃないのかと。なんだか短慮。