SHT

ゴーオン

先週が異様に弾けていたからか、今週は普通の話だったなーと。
スピードルとキャラが被ってるドリルバンキとデンライナじゃなくて新しい炎神?というか太古の炎神が登場。そこに、黄金の龍を捜し求める父と子供たちのお話が絡んで、全体的にはいいお話でした。
キャラ被りに怒るスピードルとか、妹には滅法甘いアニとか、面白い部分はたくさんありましたが、夢を追う父親側には範人君と走輔さん、自給自足でそれをささえる子供たちにはオカン連さんと軍平さん・早輝ちゃんというチーム分けも絶妙でありまして、非常に見ていて気持ちよかったです。

キバ

なんか、殺伐としていて、見ててツライ・・・。
あのー、もう、本当に、身内同士のゴタゴタはどーでもいいんですけど。ファンガイアにしろ人間にしろ。
三角関係とか、本当に好きじゃないので、ゆりの目の前で真夜といちゃいちゃする音也さんは本当に人の気持ちの分からんバカなのではないかと思うのです。不愉快。「ゆりさん、かわいそー、切なーい」じゃなくて、「この男はバカなの?」としか思えないです。
ギターの人がバージョンチェンジして戻ってきましたが、なんか慣れないのか見てられません。「本当の友達じゃない」とかなんとかいいだしたところで一度チャンネルを変えてしまいました。だってー、あなたたちちゃんとした友達だったこと、一度もないじゃないの。安易に友情とかいうの、やめてほしいわ。
あ、そういえば、あやしい博士?が出てきましたね。ファンガイアの能力を移植できるとかなんとか。まぁ、この後のお話の都合上、必要だから出てきたんでしょうねー。実験台として妙に美人なファンガイアが出てきましたから、男性キャラの誰かが引っかかって犠牲になるのかな?
結局、現代編の真夜さんは最後にチラッとでて終了です。真相は来週明らかになる・・・といいな。