SHT

ゴーオン

騒音で巨大化する異生物を鎮めるために、ケガ様・早輝ちゃん・美羽ちゃんの3人でアイドルユニット結成!という自他共に認める異色回。
ずーっと笑ってました。今回は普通にオカシイ。
アイドルたちが修行を終えて戻ってくるまで絶え続け、アイドル登場に盛り上がる男子チームも面白すぎる。
みんな、仲いいなー。アイドル好きかー。ほほえましい。
自慢の歌が失格→落ち込み→妹の晴れ姿にフィーバーブレイクダンスと、アニが地味に壊れててさらに面白かったです。
来週は、また、新ロボが登場するようで。多いよ!

キバ

過去も現在も、完全にメロドラマですねー。
現代編のヒーローとヒロイン(渡と深央)はどっちもウジウジと内に篭るタイプなので、間に入ったタイガ様がすっごい空気の読めない人に見えます。タイガ様もたいがい無神経ですが、ハッキリ言わない人たちも悪いと思うのです。何も言わないクセに被害者面ですよ、感じ悪いなー。
過去編のヒーローとヒロイン・・・は、真夜さんと音也さんなんですね。一緒にバイオリンを作成するシーンは、B級のエロドラマかと思いました。っていうか、同棲している女がいる家に、他の女連れてきちゃダメだよねー。すごく分かりやすい感じでゆりさんとの関係が崩壊しております。恵さんの実の父は音也さんじゃないのでしょうか?音也さんなのだとしたら、ベタなメロドラマ的には「音也がゆりを捨てる→一人、涙するゆり→妊娠発覚→シングルマザーとして生きていくことを決意」みたいな展開でしょうか。で、唐突に現在のだんな候補(呉服屋)と出会ったりしてな!(しかも、絶望して泣きながら雨の中を彷徨っていたら・・・みたいな展開で)ま、そんなわけないか。
新しいライダーの必殺技が、某“仕事人”そのまんまで笑いました。元ネタもトンデモ技だけどそのまんま継承するとは。もうちょっと、アレンジすればいいのに。
キバの武器が出てくる条件がよく分かりません。フィーバー→武器召還→必殺技!じゃないのでしょうか。先に武器が来てたよね。う〜む。
来週は、現代編に真夜さん登場。生きてたのかー!ってことは、チェックメイトフォーの継承は、死によるものではないってことですか。先代のキングも生きてるんでしょうかね。その辺、ルールをハッキリさせてもらわないと、見てて気持ち悪いですぅ。