SHT

ゴーオン

また、冒頭3分は寝てました。今日は「連さんにケガ様のソウルが入った」夢を見たので、ちょっと混乱しました。なんだ、夢かー。
アバンタイトルで走輔さんがスピードルと何らかの理由でケンカ。(寝てたので見てないが)
ストローバンキが登場し、あやしいドリンクを落とす。(そのあと、嬉々としてドリンクを再量産するガイアークのみなさんが仲良すぎてかわいい)
走輔さんと連さんがドリンクを浴びて小悪党に。
まずは、正義の味方詐欺・・・。連「正義の味方だってなぁ、暮らしていかなきゃならないんだよ!」切実すぎて泣ける・・・。
黒板の引っかく音というセコイ手法で宝石店強盗。
そこに駆けつける美羽ちゃん「代金は私が払います!このゴールドカードで!」
自分でお金を払った指輪をプレゼントされて喜ぶ美羽ちゃん。騙されてるよ、気付いてー!
兄貴に一撃で倒される小悪党・連さん。元に戻りました。
「信じてたでぃ」って言うバスオンつぶらな瞳が可愛い・・・。
ストローバンキが再び登場。走輔さんが戻ってくることを信じて、他のみんなで戦うことに。
そのころ、走輔さんは胡椒を使って銀行強盗。川原で成果を確かめているとゴローダーがやってくる。中身はスピードル。
スピードルの熱い友情のパンチで正気に戻る走輔さん。
苦戦する仲間の下にレッド(走輔さん)&ゴローダー(スピードル)が登場。『マッハ組!』って名乗ってました。初耳です。
レッド&ゴローダーでストローバンキをサンギョウカクメイに追い込むも、スピードルはエネルギーが尽きてしまいました。そこはまぁ、他の皆さんに花を持たせる形で。
その後、悪行を謝ってまわる走輔さんと連さん。日頃の貢献もあるから、許してもらえるかな。めでたし。
来週は、敵味方の枠を超えてアイドルグループ結成!というカオスな予感。妹の晴れ姿を見たシスコン兄貴がどうなるのか気になります。

キバ

チェックメイト・フォーの役割分担って、誰が決めたんでしょうね。キング?
タイガさんが、「公園で渡君と会話」→「レストランでクイーンとデート」→「渡君と喫茶店で会話」という面倒くさい行動を。
公園で砂の山を作った後、「ちょっと約束があるんで」とか言ってその場を辞したということですかね。で、クイーンとデートした後で、またワザワザ喫茶店に?公園からそのまま・・・まぁ、いいか。
真夜さんの正体が音也さんにバレました。音也さんはそういうのあんまり気にしないタイプみたいですからねぇ・・・。悲劇性が高まるという感じはしないですね。むしろ、結婚したいとか言い出したゆりさんから逃避するためにも、人外の真夜さんに惹かれていきそう。勝手な男だなぁ。
ビショップは忙しいらしいですね。でも、このまま「たまに出てきては小言を言う」だけで、大したドラマもなく退場しそう。この堅物ビショップが人に惚れる→クイーンに殺されるとかいう展開になったら、最高ですね。無いかなー、無いか。
今回は、メインキャスト以外の出演者の皆さんがいっぱいいました。タイガさん登場回で気合いが入っていたのか。
しかし、次回予告の前に電王のCMが2回も入るとは・・・。東映必死な感じ。キバの次回予告の記憶が無いですよ。来週は、どうなるんでしょうね。