SHT

ゴーオン

最初の5分くらいを見逃してしまいました。展開が早いゴーオンを見る上で大きなロスです。(´・ω・`)
(見逃したので経緯は分からないが、)妹を傷つけられた金色兄貴が未完成な新兵器を使ってハンマーバンキを倒そうとします。
共に身内を傷つけられたために仲間との協力を拒む金色兄貴と帰ってきたヨゴさんとの悲しい対決は、ゴローダーGTのパワーといち早く駆けつけた仲間たちの助力でゴーオンジャーの勝利となりました。
敗れたヨゴさんもケガさんキタさんと和解…よかったね!つД`)
次回は走輔さんがグレるらしい。…サマーソルトッ!?かっこよすぎる!

キバ

麻生姉弟の会話が「あんたのためにぃ!」の応酬で他人事ながらうっとおしいことこの上なかったです。仲直りしたと思ったら、また同じ話題をループしてるし。
しかし弟よ。姉が怪物に足蹴にされてるのに見てるだけで「頑張れ!」じゃないだろ。戦いを止めさせて「女として」幸せになってほしいと言いに来てるのに、ただ庇われて見てるだけって「男として」どうなんですかね。全然、説得力無いんですけど。まぁ、弟くんは「戦士になれない」そうなので、見てるだけでもいいのかもしれませんが、「戦士である/なし」と人を助ける気概があるかないかは別の問題だと思うんですが。
一方、キングのためにキバに背後から飛び蹴り(笑)をかますクイーン。…お姫様に邪魔者の始末をさせる王様ってなんか嫌だなぁ。王への愛のために自ら手を下すとかならまだしも、「それがクイーンとしての役割」なんだもんなぁ。ロマンがないわぁ。
キング登場のシーンを見ながら、「これでルークは要らなくなったな」と思いました。悪そうな雰囲気で良いです。でも、邪魔者の始末は(以下略)