シャカリキ!

新宿ミラノ2にて


面白かったっす!泣かなかったけども。
ちょっと“劇画!”な描写に慣れるまで時間かかりました。
季節感とか時間と距離に関する感覚に混乱が生じました。
や、でも、良かった!自転車バカに初めてのお友達ができる話ですよね。
あと、脇が無駄に豪華!いや、嘘。無駄にじゃないです。脇が豪華!しかも、良い味でてました。
劇中の音楽聴いてもしや…と思いましたが、FreeTEMPOの方でしたか!好きなんですよ〜。音がキレイで。映画音楽は初めてだそうですが、監督さんも新人だし、なんかいろんなチャレンジに満ちた作品だったんですね。こういうのも必要よ。
中村君は「お前!」の言い方とか桜ちゃんに「好きになってた(自転車が)」と言われた時の表情がらしくて良かったです。それと、ガッツポーズも男前でした。


舞台挨拶
遠藤君と中村君は、なんかこう、ああいう人ってことでいいのかな。二人して、フワァ…!っていう感じの、ちょっと落ち着け!な感じの挨拶でしたが。
横の鈴木君が逆に落ち着いているので、二人のふわふわ具合が際立って面白かったです。
桜ちゃん(人にセンスのないあだ名をつける)役の南沢さんとモアイ(中の人は割とイケメン)役の小柳さん、デーブ(ドーナツ大好き)役の池田さん、監督さんも来てました。
小柳さんと池田さんがとても仲が良さそうで、他のキャストを両側から挟んで盛り上げてくれていました。
中村君は、途中で魂がどこかに行ってボーっとしていたようで、ガチガチになっていた昔と比べると、場慣れしたようですね。(ボンヤリするのはよくないですけど)
舞台挨拶に行くのは初めてでしたが、とても楽しかったです。