いろいろ

ご無沙汰してました。旅行に行ったりして、ちょっとバタバタ。

テレビいろいろ

ゴンゾウ
鶴ちゃんが相変わらず女学生みたいなことを言う。海外ドラマやその他の一話完結型の刑事ドラマを見慣れてるせいか、事件がいつまで経っても解決しないことに違和感を感じる。けど、実際はこういう「3歩進んで2歩下がる」ような進み具合なのかな。しかし、「どちらが先に撃たれたか」ぐらいは現場の状況を見て分かりそうな気もするけど。
『ゴーオン』
旅行先でゴーオンだけ見られました。っていうか、意地でも見た。だって、ヒラメさんが・・・・。(泣)
久しぶりに赤さんが格好よく、金色兄貴に認めてもらったところで、次回からはギンジロー号チームに再びスポットが当たっていくらしい。楽しみ。
『太陽と(以下略)』-月9
まだ、ちゃんと見直してないですが、お話としてはやや微妙なモノを役者の技量でどうにかしようと思ってないかな、このドラマ。前に同じ時間帯のドラマを見ていた時にも思ったが、「脇俳優の無駄遣い」にならなきゃいいんですけど。まあ、別にいいか。
中村君は、今回も“オイシイ位置”に座っている関係で一言だけだが台詞もあった。サブリミナル。そのピアノ特待生は、4話で突然バレーがしたいと言い出すそうです。
3話がカブトのぼっちゃまだった人がメイン。

その他(愚痴)

イーグルス関係でよく見に行くブログで、最近唐突に永井投手とか嶋選手に厳しい意見が増えたので、確かに彼らもチームも調子が良くないけどなぁ・・・と悲しい気持ちになっていたら、曰く「1年目そこそこ活躍したから、球団の企画でイケメンとか持ち上げられて、勘違いしている」とのこと。
・・・なんだ、僻みか。真面目に受け取って損した気分よ。
それと、2年目に入って苦戦している選手にたいして、「もっと成長すると思った」ってのは勝手な言い種ですよね。人間、そんな劇的に成長するかってぇの。それに、プロに入りたての選手なんか、コンスタントに実力を発揮できるようになることが第一だと思うんですけどね(つまり、今はそれがまだできていない状態でさらにハイレベルを目指してドツボと推測)。勝手に過剰な期待をして勝手に失望して、偉そうに選手の人間性を貶めるようなことを言わないでほしいですよ。人がブログに何書こうが自由ですけどね。