私的バイブルとオレンジの香り

認めたくはありませんが、今年も花粉の影響ですでに鼻水ズルズル。
変なところに力が入っちゃってて、肩こりも悪化。ツラーイ。
まだ化粧をする余裕があるだけマシかもしれませんがな。


先日、書店でたまたま手に取って買って、以来バイブルとしてカバンに入れっぱなしにしているのが、この本なんですけど。

人生を変えるメイク術 (sasaeru文庫)

人生を変えるメイク術 (sasaeru文庫)

私のような「それなりの年齢なのに化粧にイマイチ自信が持てない」人には最適かもしれません。
どっちかというと、自己啓発本に近いのかしら・・・?
著者の名前でクグったら、こんなサイトが。
こ、これは!化粧いろはが動画で見られるとは・・・!
今まで化粧に関する基礎知識が無さすぎるのが原因で、本やら雑誌やらで「やり方」を見てもイメージが全く湧かずに苦慮しておりましたが、これは分かりやすいよ!
しばらくはこちらのお世話になりつつ、己のレベルアップに勉めたいと思います。


で、ソニプラで新しいクレンジングクリームを買いました。
オレンジの香りでアロマ効果があるとか。
今は鼻が詰まっちゃってて台無しですけどね。
使い心地は良いです。今のところ。
調子に乗って洗いすぎないようにしなくちゃ。←新しいオモチャなどを楽しみすぎて壊すタイプ