人のことを言えた義理はないが内弁慶だなぁ・・・・。

いやはや、イーグルスのホーム力は恐ろしいほどですね。
どの競技でもチームアドバンテージというのはあるものですが、ホームとアウェイでここまで期待値に落差があるというのは良いのか悪いのか・・・・。
去年の今頃、ガンバの関東アウェイゲームを見に行っていた時のことを思い出します。う〜ん、あんまり思い出したくない・・・。orz
というわけで、これからのアウェイ4戦は不安いっぱいです。
お 願 い だ か ら(以下自粛)


今シーズンも残り10試合をきってくると、普段以上に余計なことを考えてしまいます。
でも、終わってもいない試合のことで、過剰に妄想したり不安に思ったりするのは止めたいんですよね。
最終的な結果が全てですから。
そこから逃避しても、その結果を拒否しても、意味がない。
受け入れるしか無いわけで。
最近は「終わった試合のこと」とか「セ・リーグのこと」とか「他のチームの情勢」などで、気を紛らわせております。極力。
でも、考えちゃうんだよな〜。><


そういえば、週一で更新される楽天スポーツの【野村語録・試合前編】で、ここ最近、3回に1回ぐらいの割合で「嶋のリード」が話題になることがあるんですけど(褒めていたことは一回もないと思うので内容は推して知るべし)、その話題が出るたびに「おじいちゃん、嶋のこと、結構好きだろ・・・・」と思ってしまいます。
“頑固なおじいちゃんと生真面目な孫”みたいで微笑ましいんですよねぇ・・・・。
そういう妄想なら無害かな〜。頑張ってほしいな〜。(どちらも)