ASの感想

「怪我しないように」やる「真剣勝負」ってなんなの?w


公開説教部屋での田中マー君の「嶋さんが・・・(';ω;`)」発言についてですが、聞いた瞬間は(うぐ。嶋の責任か。まぁ、嶋の責任だけども。orz)と多少凹んだ気持ちになったものの、

  • ノム爺ちゃんがなんとなく誘導した
  • お爺ちゃんと孫の間では「嶋はこのぐらい(公共の電波を通じて批判)ではグレたりしない」が暗黙の了解?
  • マー君はASの奇怪な雰囲気(内角禁止・変化球禁止)は初体験でご機嫌斜め

などを考慮した結果、ま、気にするほどのことでもないのかな〜と。
グズりながらも、自分の問題点をキッチリと認識して課題にしているあたりは流石だと思いましたし。
打たれた後でベンチにいる間も、微妙な距離は取りつつ(笑)、2人は近くにいましたしね。
(あとは、次の登板の時に今まで通りの姿を見せてくれたら、安心できるんですが。)


それにしても、事前にはアレだけ「直球勝負!」と煽っておいて、いざそれで打たれたら『「球宴は力勝負」という独特の雰囲気にあらがえなかった同じ新人の捕手・嶋』が原因ですか。マスコミは勝手ですね〜。その“独特の雰囲気”を作り出した一因はそちらにもあるでしょうに。
スタァは大変だなぁ・・・。