五輪代表、ってゆーか家長

今日は国立でシリア戦らしいです。
書こうと思って忘れていましたが、先月末の香港戦を国立に見に行ったんですよねー。
香港戦の感想:
寒かった。相手があんまり強くなかった。スタンドの雰囲気がJリーグの試合と違う気がする(試合見ながら大声でしゃべってる人多い)。コンタクトじゃなかった(&花粉症でマスク着用)だったんで、あんまりよく見えなかった。しかも、肝心の家長は後半から。ホーム側に座ってたので、どこにいるのかわかりません。左の前目の選手かな?と思っていたら、逆サイドでスローインを受ける家長。ナゼそんなところに。流動的なポジションチェンジに翻弄されました(私が)。結果は3-0で勝ちました。もっと点が入りそうでした。でも、守備で危ないところも。全体的に見ててワクワクしないのよね。
以上。


今日見に行くかどうかは、まだ決めていません。
時間と距離的には国立に行けなくもないんですけど、私のような「ジッと座って見る」タイプの人間が行ったところで、盛り上がらんのではないかと・・・・。
まー、入場料収入に貢献できればいいのかな。


ガンバの試合も、テレビで中継があるときは見てます。今年初の生観戦は、来月のナビ杯(千葉戦)になる予定(チケットは入手済み)。
まだリーグが始まったばかりなので、エンジンがかからない感じ。いろいろ様子見です。