4月からは孤独の賭け

ヒミツの花園も無事に最終回を迎えたところで、次クールのドラマの話を。
堺さんは、木曜10時(TBS)の「孤独の賭け」に出演されます。
これで、コトーの鳴海先生、ヒミツの航お兄様に続いて、3クール連続です。


何コレ、確変?確変なの?それとも、バブル??


そんな小心者の無駄なドキドキは置いておいて、お仕事があるってぇのは良いことですな。
原作も、一応、買って読みました。蒔田さんが出てくるところ だ け を。
間違ったことは言ってないはずなのに、百子から超絶にウザがられる蒔田さんにちょっと同情。
原作の蒔田さんの脳内イメージは、カイ・シデンです。なんとなく。


しかし、テレビ情報誌のキャラクタ設定やら公式HPのプロデューサーさんのブログやらを読むと、原作の蒔田さんとこのドラマの蒔田先生(大学の講師なので)はちょっと違ったキャラになりそうですね。
原作の理想論ばかりで現実には何の力も持たないペラい蒔田さんに比べて、大学講師だのロシア文学だの百子を庇って火傷だのと箔を付けてもらった蒔田先生がどんな役割を担うのか、今から楽しみです。
・・・・原作から、まったくかけ離れたドラマになっちゃったりしてな。(笑)