胸は痛みますが

前の2試合と違って


「もうちょっとで勝てる(負ける)かも〜〜!?」という異常な緊張感もなく完敗!だったお陰で、ただただ「ブラジル強いなぁ」「日本はまだまだなんだなぁ」と思い知った感じ。
やっぱり、W杯に出場して勝ち上がるって凄いことなんだなぁ‥‥。(チェコも負けちゃったし)


こんな世界的お祭り騒ぎに連れて行ってくれた選手の皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。(祭り自体はまだ終わってないけど)
この後、良くも悪くも周りからあーだこーだ言われることになるだろうとは思いますが、自分を見失わずに納得がいく形でそれぞれの選手生命を全うしてほしいものです。
ひとまず、お疲れ様でした。本当にありがとう。


ブラジルは、次はガーナと当たる模様。
ガーナがどこまでやれるのか楽しみです。