“幸”を求めて三千里

ええと、色々と忙しくしておりましたが、どちらかというとこの一週間は“アンラッキーの神が憑いてる”って感じで仕事でも日常でもバタバタバタバタしておりました。


あ、もちろん、大神は発売当日にちゃんと(?)購入できました。
最初に行ったヨ○バシで売り切れだったので、焦って家で寝ていた弟を携帯で起こし、使い魔として地元のゲーム屋に派遣しようと試みたのですが、「眠いから動く気になんない」と素気無く断られてしまいました(使役失敗)。
ま、その次のお店で手に入ったのでよかったのですが、まだまだ召喚士としてのレベルが足りないようです。
で、肝心のゲーム自体についてですが、‥‥これは犬萌えゲームですね。
「犬が犬に餌をやる」という和み風景を見る度、私の“幸”も増幅していきます。
人間のキャラクターも面白くて好きな雰囲気です。
みかん婆さんの桜餅の作り方(「!」)とか、結構ツボでした。
墨汁グリグリ。


それとー、ゴスペラッツ出演のさんまのまんまも見ました。
さんまさんはまだ“ひとり”を歌ってくれてるんですねぇ。喜ばしい。
アルバム(オリコン1位?!)も入手しましたけど、メンバーの皆さんがあまりにも楽しそうで、聴いてるこっちも幸せな気分になります。
特にハリケーンでの、酒井さんの突き抜けるハイトーンぶりに心を掴まれております。ああ、最高。
今週末のソルコネで、ゴスの新曲が初オンエアとなるそうです。
土曜の夜は、うっかり聞きそびれてしまうことも多いのですが、今回は外せないぞ、自分!