フェリシア

impatient2011-11-10

こちらはバラの苗です。品種はフェリシアフェリシアちゃん。
先日、某駅前の花屋に苗が入荷していたので、買ってしまいました。
まさか憧れのバラの苗があんなところで売ってるとは思わなかったのです。ビックリ買い。
園芸に興味を持ったのがごく最近なので知らなかったですが、そういうシーズンなのか。
うちにはフェリシアちゃんが来たので、今後はそういう衝動買いは無い、ハズ(;・∀・)


ググった情報によると、大苗の植え替えは12〜2月に行うと良い、らしい。
ので、販売されていたポットのまま、とりあえず水をあげていたら、葉が出てきました。
「購入したてで水がきれると枯れる」などというコワイ情報に怯えていたので、元気そうで安心しましたがちょっと困惑。いいのかな、これで?
趣味の園芸の今月号のテキストには、「今のうちに植え替えるべし」とあるし。鉢と土は買ってあるので、いつでもカモンщ(゜▽゜щ)なのですが。
20日の放送を見てから改めて考えよう。
本屋で見たバラの本にはどれも違うことが書いてあるが、あんまり悩まないようにしよう。