八女津姫

impatient2011-11-09

ミニバラの八女津姫です。またの名をレンゲローズ。略してレンゲちゃん。
某駅ビルの花屋で購入。ミニバラは二種類あったのですが、こちらを選んだ理由はほんのり香りがしたから。(店頭で鉢に鼻つっこんで香りをチェックする奇行)
持ち帰って鉢に植え替えたら、直後に葉っぱが全部枯れて、ダメかと思いましたが回復してくれました.+゜(・∀・)゜+.゜
今は、もう冬なのに、つぼみもあります。葉っぱもモサモサ。
強い子です。おかげで世話下手な私でも少し自信が持てました。
ローズマリーと同じく、一定の向きで窓際に置いておいたら葉が片寄ったので、鉢回ししました。
本格的な冬がきたらどうなるのか、ちょっと心配。