インディゴの夜 #1〜#5

5話で一区切りらしいので。
謎の解き方が結構強引。服の色の不自然な組み合わせでゴリ押しして白状させた印象。それ以前に、豆柴(警察)が無能。ミステリーとしては2時間ドラマレベルと認定。
オープニングは気に入ってます。かわいいし、格好いい。
ホストたちがワチャワチャしてるのが、楽しいドラマ。
ただ、微妙に演出のテンポが遅いので、オチが先に読めちゃうから、面白ポイントで笑い辛いのが残念。
前半、TKOさん関連で説明不足を感じましたが、そのうち話の中で説明されるから端折ったんだろうな〜と思ったら案の定だったので、他のホストたちの背景なども今後明らかになっていくんでしょうね。
空也さんの戦闘スタイルがゴーオンの兄貴を彷彿とさせるボクサースタイルで格好よかったです。悪党じゃなくて良かった。
憂夜さんもステキ。晶さんとのハーブティ漫才が確立されるといいですね。
なぎさママの背中が意外とキレイ。
晶さんは基本的に空気の読めない女性なのだな、と。最初はちょっとギョッとしましたが。正直、同じ職場にはいたくないなー。この先、ちょっと丸くなってくれるといいんですが。
今日の次回予告が・・・平日の昼間に大丈夫なのか?と思いましたが、次の話で双子が出てくるのかな?
なんだかんだで、楽しみです。