カランジル

ところで、「好みのイケメン*1」といえば、ロドリゴ・サントロさんが出演している『カランジル』のDVDを買ったまま放置してあったのを昨夜みたのですけれど、面白かったです。
ブラジルの刑務所で実際に起きた虐殺事件を映画化した作品です。事件そのものは最後の数十分ぐらいでして、前半は刑務所に収監されている犯罪者たちの様々な人生が描かれております。閉鎖空間の男社会という点では南極料理人と重なる部分もありますけど、こっちの方が国が違うのと悪党の集まりなのとでもっと露骨でエグいです。
ロドリゴさんはキレイなオカマの役。ちょっとアンニュイな雰囲気の一途でキュートな女性?でした。

で、ロドリゴさんの今後の出演作をチェックしましたところ、ヒットしたのが「フィリップ、きみを愛してる!」。
予告の動画とかを見ましたが、またゲイゲイしいキャラのようですね・・・。
顔とボディがキレイでフェミニンな仕草が上手いから、そういう方面で評価されているのかなー。3月に劇場公開されるみたいですが、楽しみです。

*1:だんだん後ろに(笑)って付けたくなってきました。