「○○好き」と特定される

だいぶ前の話ですが、会社の同僚(男性)に「(仮)さんってニコニコ動画とか好きそうだよね!」と言われたことがありました。
まぁ、実際好きなんですけど。*1
言われたのが唐突だったの*2で頭が真っ白になって、つい「だったらどうだって言うんです?(半ギレ)」というリアクションをしてしまい、今ではちょっとだけ反省しています。

先日、社交ダンスの先生に大阪まで舞台を見に行くことを話したところ、「(仮)さんって意外とミーハー・・・というかイケメン好きですね!」と言われてしまいました。
その時は、内心は複雑だったものの否定もできず、前回の反省をいかして「そうですねー」ぐらいで流すことができましたが。
まぁ、その前の会話の流れが「見たい映画・ドラマ」という話題で、私の判断基準が全部「好みのイケメンが出演しているかどうか」だったので、しかたがないことですがね。

*1:電王にはまってたときに関連動画をよく見てました。最近好きなのは、ゲーム実況プレイ系。サンレッドも欠かせません。

*2:それまで特にそういう話をしていたわけでもないのですよ。相手が人の話を聞かないタイプだったので。にもかかわらず、「いきなり『ニコ動が好きそうな女』って、どーゆーこと?!」という驚き