ジェネラル3回目

水曜日にジェネラルをまた見に行きました。流石に3回目ともなると涙はでま
せんけど、結構細かいところを見てしまいました。
田口先生の部屋にカラリオがある!とか、田口先生と速水先生が自殺未遂者の
ケアの話をしているときに廊下でウロウロしている白鳥さんが後ろのモニタに
写ってる!とか、劇中では語られていないけれど、裏設定とかイッパイありそ
うで、DVDの発売が待ち遠しいです。
定年したのをいいことに週二ぐらいの割合でで映画を見に行っている母親も先
日ジェネラルを見たそうで、「面白かった!」と言っておりました。一応、苦
手な医療モノなので、薦めるのを躊躇っていたのですが、好評でよかったです。
これを契機に私が堺さん好きであることも話してしまいました。昔はそういう
ことを言うのが死ぬほど恥ずかしかったですが、今回はそうでもなかったので、
私も成長したということなのでしょうか。
帰りに南極料理人の原作本を買ってかえりました。面白かったです。映画も楽
しみだなー。