CSI:NY2メモ

アリバイ感想



2-1
クライマー転落死。男ブラ。マックにいぢめられるホークス。エイデンに不穏な動き。
2-2
駅で通り魔事件。盲目の女性の絞殺体。エイデンがクビに。ジェニファー・ロペスネタ2回目。
2-3
トラの檻に死体。メリーゴーランドにも死体。モンタナ登場。健やかなカントリーガールがまぶしい。
2-4
祭で死んだ男と公園で死んだ男。放火で少年が死亡。またトンでもないアジアンテイストの企業が…。なんかもう、逆にNYにはそういう胡散臭いモノが実際するんじゃないかという気がしてきた。ホークスの説得で放火犯が自首して“めでたしめでたし”みたいになってたけど、死んだ子の母親との関係はもうダメだろう。きちんと話し合えば解決する問題を火を点けて解決させようとする人間なんて、私だったら今後一切信用できない。娘さんのためには刑期は短い方がいいけどさ。
2-5
女性の転落死。凶器不明の刺殺体。トラムの運転手が死亡。最初のシーンでビックリドッキリ。お魚天国。
2-6
エレベーターで射殺事件。セントラルパークに水死体。“住む世界”の問題。ステラの彼氏の存在。
2-7
マイアミとのクロスオーバーEP。ルーキー扱いにむくれるリンジー。ホレイショお久しぶり。マックがサノバビッチて…。
2-8
ドア越しに銃撃。お天気お姉さん溺死。証拠を見つけたダニーとホークスのウキウキぶり。
2-9
人形病院の院長が殺される。末期ガンの女性が毒殺。殺す必要はなかったのに余計なことしちゃったパターン。
2-10
ローラーダービーの選手が死亡。全身に文字が書かれた死体。書かずにはいられない病の話は面白かった。マックがデート?ダニーの彼女?ステラの彼氏?皆さんプライベートは充実しているらしい。
2-11
ストリップ嬢が死亡。富豪が殺されてダニーがパニックルームに閉じ込められる。ダニーの兄弟と工夫の回。意外とマッチョ。ストリップ嬢の事件はあっさり解決。
2-12
ショーの最中にモデルが死亡。銃を持った男が自首してくる。蛭祭り。アフリカのキノコ。希望にすがった代償。
2-13
地下鉄の線路に死体。トレーダーの首吊り。私は節度のない酔っぱらいは大嫌いなので、犯人に同情。
2-14
カップルが弓で串刺し。ポスター貼りの殺害。リンジーは負けず嫌いだなぁ。店はどうやって見つけたんだろう?尾行?マックに聞いたのかな?
2-15
墓地で検事が死亡。目隠しをされ縛られた女性の遺体。ゲテモノ祭り。ダニーとリンジーがいい雰囲気に(でも、食べてるのは虫)。
2-16
給水塔に女性の遺体。公園に絞殺死体。体調のせいか何回見ても途中で睡魔に敗北してしまい苦労しました。また、リンジーとダニーが仲良さそうにしている。
2-17
博物館に女性の死体。ウレタンフォームで窒息死。アーバンゴルフ大迷惑。マックがお子さんの相手を。胡散臭い侍マンガ登場。セリフが全く無かったけど、絵本か?
2-18
ヘリジャックと思いきや、臓器泥棒。メインエピソードはこっちかと思わせておいて、トンネルの女性死体の容疑者にエイデンの仇敵が浮上。果たして、逮捕出来るのか?
2-19
スーパーマンに扮した男とスーパーマンと呼ばれた男が同じ夜に殺される。切ない話。ダニーとリンジーがまた仲良し。
2-20
殺人を告白した男が自殺。ホテルの刺殺死体。ダニーにまた容疑が。ダニーとマックがそれぞれに過去の失敗(1-21)を踏まえた対応(ダニー:友人関係強調⇔マック:信頼を強調)。上手くいくかドキドキしました。ダニーの兄さんは良い兄さんでした。助かるといいけど。そして、ステラのセクシー彼氏に衝撃的な裏が。
2-21
ロック歌手の運転手が殺害。ステラが彼氏を射殺。ステラが心配で熱くなるリンジー。いつの間にそんなに仲良しに。フラックはいい刑事だな。
2-22
陸で殺された人魚。一夫二妻で旦那が射殺。人魚が実はカントリーガールで感情移入するリンジー。危険な兆候?3Pを語るシドに対するホークスの冷めた態度が楽しい。
2-23
海兵隊祭りで伍長が刺殺されて発見。謎の焼死体。死ぬ覚悟で仲間に思いを託すか…。切ない。
2-24
連続爆破事件。フラックが負傷。犯人に命令を下すマックの目力にヤられました。かっこよかった。


まとめ:
「さよならエイデン」シーズン。
役者さんの都合もあるだろうけど、キャラ立ちがイマイチだったのかな、と。
ダニーほどはみ出すこともなく、リンジーほど優等生全開でもなく、地元出身という設定がそれほど生きることもなく、特技の復顔もハイテク機器が代行しちゃってたし。
可愛くて好きでしたけどね。他の作品でまた顔を見られるといいな。
さて、代わりに登場したリンジーですが。さわやか健やか優等生で「そりゃダニーが構いたくなる気持ちもわかるわ」と。学級委員長のスカートをめくる悪ガキの図ですね。
ちょっとオカンぽさすら漂わせているので、ステラとも被っていないし、他所出身で過去作り放題だし、製作者はいいキャラを出しましたね。今度が楽しみです。
さて、いよいよシーズン3です。どうなるのかワクワクです。