SHT

ゴーオン

冒頭5分をまた見逃しました。しょんぼり。
ホロンデルタール様が先週に続いて大暴れし、怪電波でキョウレツオーが暴走してしまうものの、恒例の一斉メンテナンスを経てG12登場!・・・だったわけですが、ラストで走輔さんが・・・゚(゚ノД`゚)゚。
(そういえば、売り払われたギンジロー号は何事もなく復活だったんでしょうか?)
死んだなんて、うそだよね・・・走輔さん。
そういえば、次回予告で生身の連さんがフライパン?でヨゴさんに殴りかかってた気が・・・。来週が楽しみですねー。

キバ

深央さんは渡君に自分が好きなのは渡君であると告げますが、渡君はそれを頭から否定。否定はしたものの嬉しかったらしく嬉々として静香ちゃんなどにパスタ(ソースの原料はニスの材料の余りのザリガニ)を振舞いますが、大事なお友達であるタイガ君のことが気がかりになります。そのタイガ君は深央さんの好きな相手が渡君であると知り、渡君も深央さんのことが好きなわけで、キングでありながら自分がお邪魔虫であることに気がつきました。ビショップは渡君を抹殺するように進言しますが、渡君は大事なお友達なのでそれを拒否します。しかし、深央さんに渡君がどれほどダメ人間であるかを説き、諦めさせようとしますが、渡君が深央さんを守るために生身でファンガイアと戦う姿を見て、ちょっと心が打たれたみたい。渡君は生身ではファンガイアに勝てないので、ドランの中に刺さっていた剣を抜きましたが、その剣にこめられた前キングの嫉妬心に操られて暴走してしまいます。それをガルルさんらが力を合わせて封印?し、渡君は新たな力を得たのでした。その後どうなったかは、イマイチ記憶がありません。
過去編では、オッサンみたいな服装のゆりさんがファンガイアに八つ当たりで返り討ちにあいますが、それを助けたのは真夜さんでした。どうやら、「音也さんは私がいただくので、命は助けてあげるわ、おほほ」ということらしいです。八つ当たりされていたファンガイアはクイーンにも虐げられたので、その恨みを22年越しで深央さんにぶつけていたとのこと。なんという粘り強さ。クイーンと名の付くものなら何でもよいのか結局。
来週はキバットバット2世が登場するようです。楽しみだなー。