見れたワァ(n‘∀‘)η *・゜

第二部からですが。良かった。行ってみるものだ。
渋谷で出口間違えて劇場がどっちだかわかんねーわ迷ってて歩道橋で二度も転ぶわで諦めて帰ろうかと思いましたが、諦めないでよかったですよ。(涙)
上演時間を2時間ぐらいだろうと思っていたので、1時間半遅れでたどり着いて、「最後の挨拶だけでも見られたら御の字かぁ、でも、気まずいなぁ…orz」とかネガティブな想像をしていたら、劇場周辺は上演中とも上演後とも分からない微妙な雰囲気で。入口で「これから第二部です」と聞いた時にはなんとなく得した気分になりました。90分+90分とは、意外と長い。お陰で助かりましたけど。


第二部からだったので、「ここは第一部で説明があった部分なんだろうな」とか思う部分もありましたけど、面白かったし泣けました。やっぱり戦争モノですもの。
最後に歌と踊りが始まって、なんとなく「D-BOYSだなぁ」と。早慶戦の話をやるだけなら、必要ない部分ですもんね。「かあいいな〜」と思っていましたけど。怖い平岡役の人(和田さん?:パンフを見たけど、みんな髪型とか変わっちゃってて誰が誰やらですよ)が、歌の間中は実に楽しそうにノリノリで、他のみんなも楽しそうで、本編はちょっと悲しい話でしたけど、最後で癒されました。
来年もやってくれたら見にいきたいですね。今度は第一部から!