2年目チームは調子が悪いんかぇ?

ベストじゃない時の永井投手は「ピンチになるが失点はしない(もしくは最小失点で抑える)」を繰り返すというパターンになりがちで、試合時間も球数も多くなってしまうのですが、昨日も6回2失点だが130球超えという、不思議ピッチング全開。ほぼ毎回ピンチはキツイっす。3回あたりで、心配をするのをやめました。永井投手に負けが付かなかっただけ、よしとすべき?ですかね。勝てたらよかったんですが。
それにしても、イーグルスの2年目チームは、今、みんな不調なのですかね。田中投手もあまりよくないみたいですし(でも、やや復調傾向?)、嶋選手の打率もじわじわ下がってきているし(出場機会もじわじわ減少)、渡辺直選手もケガで欠場していたし(すぐ戻ってきましたけど)。
交流戦が終わったら、ちょっと休めるみたいなので、うまく調整してほしいです。