2年連続交流戦開幕投手

【楽スポ】永井、2年連続交流戦開幕勝利!! (楽天スポーツ)
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20080521926/

いよいよ交流戦が始まりました。(野球の交流戦とサッカーの天皇杯はなんだかお祭りっぽくてテンションが上がる)
なんとなーく、先発は永井投手かなー?と思いつつ、仕事で19時過ぎまで速報チェックができなかったのですが、予想通り「永井投手が先発」しかも1-1で同点と知ったときには、胃が口から飛び出そうになりました。勝てて良かった。
「“交流戦開幕投手”とか好きそうだなぁ、任命されてたら喜ぶだろうなぁ、んで、気合入ってそうだなぁ」という期待を裏切らない好投ぶりだったようで。
しかも、嶋選手が3打点なんて・・・。こちらも、憧れの谷繁選手の前だったから、気合が入っていたんでしょうか。天変地(以下自粛)

予告先発なし!“ノムのカーテン”で幻惑
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/05/20/03.html

そもそも、指揮官からしてノリノリですからね。楽しそうなチームだ。かん口令に従う“ちっさい大投手ズ”の写真がかわいい。