SHT

ゴーオン

緑君が内職(車内でも出来るバイト)。
うわー、開始2分で軍平さん以外のメンバーがアンテナバンキの虜になってしまいました。早!
強盗として追われる軍平さん。
華麗に踊らされる他の4人(&その炎神)にすごい違和感。みんな分かってて軍平さんを騙してるんじゃないかor軍平さんの夢オチ?と思うぐらい。
軍平さん、みんなのことが大好きだったんだね。
軍平さんの魂の叫び!から1分で全員集合する他の4人。早!
「ごめんね(ジェスチャーで)」じゃないぞ!軍平さん、大変だったんだぞ!
炎神たちも催眠術にかかっていたそうですよ。
次回は走輔さんがバンキ獣と入れ替わる?らしい。ガッチリ変身ポーズを決めるシーサーっぽいバンキ獣・・・シュール・・・。
EDクイズは連さんの知識に関する問題。メモを取るのが秘訣だそうです。メモ帳を覗かれて慌てる連さん。「み、見ちゃ駄目っす!」

キバ

イクサ変身解除後、苦しみだす音也とうさん。あああ、やっぱり!
ん?OPにイクサの映像が加わった?
イクサ変身の影響を隠して、一世風靡のダンスを完璧にこなす音也とうさん。面白いけど、悲しい・・・。
イクサの新しい力とは・・・な、なんだ、このメカ的なドラゴンは。予想外。
現代編では、キバがサイのファンガイアを退治。過去編では、イクサ対ガルル&バッシャーで音也とうさんが敗北。
やっと出番が増えたドッガさんは、ゆっくりした喋り&動きが特徴のようです。他の2人とは会話が弾まないんじゃないでしょうか。
次回予告
ちぇっくめいとふぉーって何すか?