ROOKIES #1

原作、読んだことないす。
いい話でしたなぁ。
なんかこー、みんなかわいかったですけど、特に「新庄君かわいいなー」と。仲間を繋ぎとめようとして必死なあまり、逆に傷付けて孤立しちゃう辺りが*1。終盤の仲間を見る目が常に涙目*2で、素敵でした。城田君、おいしい役だ。
どっかで読んだんですけど、原作に忠実に描くために、「11話で終了」という枠を取っ払ったのだとか?
長期間拘束される出演者とか、スタッフとかは大変そうですけど、視聴者としては嬉しいですよね。
熱血キャラって基本的には苦手なんですけど、川藤先生は微妙に影があって、グレた生徒たちと目線が重なる所為か、熱い台詞に説得力がありました。
たける君に釣られて見ている一視聴者としては、各生徒がそれぞれメインになるような展開が今後あったら嬉しいですね。
土曜日の夜だから、(外出でもしない限り)毎週ちゃんと見られそうだし、これから楽しみですニャー*3

*1:ちょっと組!の土方さんを彷彿とさせますね。

*2:「俺はお前らと一緒に居たいだけなんだよ、分かってくれよ、助けてくれよ」という目

*3:五十嵐君の役の語尾がニャー。聞くたびに脱力。これでシリアスシーンとか、どうするんだろう?やりきったら、それはそれでスゴイが。