SHT

悲しいけど、キャラの名前が覚えられないので、色で呼んでます。

ゴーオン

赤の人よ、「ナウいヤング」は全然若くない。
今回の敵の口癖「〜ラッチ」って「パパラッチ」の略か(何かと思った)。
緑と黄が異世界に・・・。今回は「凹む黄、慰める緑」と言うお話。
残った年長組(赤青黒)は怪人の倒しかたを模索。青さんが何かに気が付いたらしい。
異世界(ジャンクワールド)に捕われた一般人たちが、ザコ敵に変えられて(とりあえず見た目だけ?)しまいました!
これは・・・結構コワイ事実なのでは・・・?今までバシバシ撃ち落としてたザコ敵が、実は一般の人(が変化させられたモノ)だったかもしれないなんて・・・。
青さんの作戦が成功し、黄と緑が助けた人々と共に元の世界へ!
しかし、姿をザコ敵に変えられてしまった人はそのままで・・・どうするんだろう?と思っていたら
うおぉ!?「なんとかなるよ!」て!異世界での苦労を糧に黄と緑が超楽観思考に!(緑は元からだが)
怪人撃退後・・・ああ、本当になんとかなってる(ザコ敵化していた人々が元の姿に)。
ザコ敵化させたのは、倒したバンキじゃないから、この展開は納得がいかない!けど、まぁいいや!
アレ?ED?バスオンバージョン?うねる青長い胴体がかわいいな!
EDクイズ
Q.「バスオンには何人乗れるの?」
A. 青さん「1人!相棒の俺だけ!」(バスオン「何人でも来いや!」とか言いながら通り過ぎる)「そんなぁ!?」ちょっぴり乙女な仕草で落胆する青さんにメロメロです・・・。
えーっと、バスオンバージョンのEDがもう一回見たいがために、録画していなかったことを後悔した私です。青色ペアはどっちもかわいいなー。

キバ

川岸にうちあげられるキバ・・・なんか、シュール(笑)。
名護さん、相変わらずズレとる。
名護さん、爽やかにズレとる。
名護さん、ちょっと壊れておる。
うわぁ、音也パパに笑顔のゆりさん、怖い!
のうぇあ!?「私が好きなら捕まえてみろ」て、見ていて恥ずかしかったです。
音也さんとゆりさん、二人で土下座。
その目の前で倒れる次狼さん。
次狼さん「俺にはお前が必要だ」ズルい男だ。
金のモアイ・・・。
バンド結成で即ライブ!そんな簡単でいいんですか。
渡君、急にノリノリに!客もノリノリ!優しい客だなぁ・・・。
・・・バンドでライブするところまで、あの話に盛り込む必要があったんでしょうかね?その後の展開の関係もあるのかなぁ?
なんか、名護さんは一生懸命がんばってんのに(方向性は確実に間違っているが)、他のワカモノたちがバンド活動でキャッキャと楽しそうに青春しているのは、「お前ら、真面目にかめんらいだーせぇよ(´・ω・`)」と名護さんが(自業自得とはいえ)ちょっぴり不憫に思えてきたのでした。