ゲキと電王の映画

シアターアプルに到着。
寝過ごして昼になっちゃいました。
チケット購入。
「ただいま立ち見」だそうです。うへぇ。
次回の上映まで1時間くらいあるので、今のうちに食事です。
食後。
ちょっと早いけど、劇場へ・・・・。


見ました。
やはり面白かったです。
立ち見はいなかったみたいですが、席はほぼ埋まってました。
家族連れが多いですね!
両サイドがお子様だったので少し心配でしたが、問題なかったです。


ゲキ
ずっと戦闘シーン。内容は無いんじゃないかな、多分。
巨大ロボがあれだけの高さから着地したのに、地面が凹まないのが不思議。
小野真弓さん大活躍。
モモなつ
短いのに、すごい労力がかかってますよね。その上、面白い。かわいい。
できるなら、じっくり繰り返し見て細部まで堪能したいです。
電王
終盤のシリアスシーンで焦れ始める隣のお子様を見ると、ゲキの「理由はともかくずっと戦闘」というのもアリなのかな?とは思いました。
ガオウの最期、大爆発じゃなくて砂になって消えるところに、哀愁を感じました。
「き・え・る(はぁと)」とか、食いしん坊万歳なところとか、素敵でした。
ほしのあきさんの千姫?も可愛かったです。
TVシリーズを最後まで見た後だと、微妙に感慨も違う気が。
また1話から見たくなりました。