私と電王

  • 本放送で見たのは、リュウタロス登場の回(13話)とデンライナーが暴走する回(38話)、侑斗が〇える回(39話)、D侑斗がデートする回(42話)
  • あるドラマ*1がキッカケで『カブトのぼっちゃま』に興味
  • 時間ができたのでカブトをレンタルしてネットでレビューサイトを探索→電王がちょうど最終回→「え?んな面白かったん?」
  • レンタルでお試し→グッときたのでDVDを購入→続巻マダー?(現在)


改めて確認したら、リュウタと侑斗がメインの回ばっかり見てましたね。どーりで主役の印象が薄い(私の中で)わけだ。
先にレビューを読んじゃってるから、「これからどうなっちゃうんだろ〜!?」的な不安もワクワク感も無いのは残念ですけど、その辺はリアルタイムで一年追い掛けてた人たちの特権(?)ですからね。
原作なし*2のオリジナルドラマで最後を綺麗に着地したというだけで、後追いでも見る価値アリと判断しました。
劇場版も見ましたが、2月発売のDVD7巻と並行して見た方がより面白い気がする・・・。

*1:堺さんが出てた「ひみつの花園」。

*2:仮面ライダー」という原案はありますけど。