終わったり始まったり

シーズン終了

イーグルスの今季全試合が終了してしまいました。ちと寂しい。
最後の2戦は共に完封負けで、「その前に4位が確定していて良かった♪(「確定していたからこそ、この結果」とも考えられますが)」と胸をなで下ろしましたけど。
で、高校生ドラフトも終わり、若手選手たちはウインターリーグやらフェニックスリーグやらに送り込まれ、もうすぐ秋季キャンプも始まるようです。「はい!次、次!」って感じですね。流れが速〜い。

NHKイーグルス特集(10月8日放送)

ギュギュッと濃縮されたような30分でした。
無駄がないというか、すごく出来のよい番組で満足なんですけど、欲を言えばもうちょっと他の選手のことも取り上げて欲しかったような・・・・。いや、やはり「ちょっと物足りない」ぐらいで丁度いいのかもしれません。
やや美化されてる感はありましたけど、それはそれ。今年の思い出プレイバックとしては非常に良い番組でした。保存版です。

シーズン到来

サッカーの天皇杯のシーズンがやってまいりました。
去年はガンバとベルマーレが当たって驚喜しましたが、今年の4回戦は

ガンバ大阪 vs モンテディオ山形
サンフレッチェ広島 vs ベルマーレ湘南

というわけで“私的夢の対決”は両チームが準決勝まで勝ちあがらないと実現しません。残念。
7日はテレビ中継されていた京都サンガvs明治大学の試合を見てました。前半は明大がとにかくダメダメだったので下克上はナシかと思いましたが、後半からは慣れてきたのか全く別のチームのように動きが良くなりまして、最終的には勝ってしまいました。試合後の喜んでいる様が若々しかったな〜。「TV中継がある試合で格上に勝つとは・・・・このチーム、何か持っ(ry」