言いたかないけど「何か持ってる」のか、やっぱり

イーグルス、単独4位が確定しました!やったー!
まぁ、「4位」というのが多少寂しいところですが、現時点で獲得しうる最良の結果ですからね。素直にうれしいです。
一昨日派手に負けた後にはかなりネガティブな気持ちになりましたが、こ〜れ〜で〜、一安心です。
やはり田中投手はすごいのですね。もちろん、チーム全体で勝ち取った勝利&4位ですけれども、完投で決めちゃうんだもの。頼りになります。
来年も、そして、その後も、活躍に期待しています。
監督のコメントで、

まあ、今年を振り返ると、田中、永井の新人2人がよく投手陣を引っ張った。2年目のジンクスは心配ないと思う。
肩の故障とかさえなければね。来年も十分働いてくれるだろう。

と、両新人投手にお褒めの言葉が出ました。
永井投手をキッカケにイーグルスを応援するようになった私としても、非常に嬉しいです。
夏頃に散々「コントロールが悪い」等とお叱りを受けていたのが懐かしいくらいですよ。
残り2試合、永井投手の登板があるかどうかはわかりませんが、来年も活躍できるよう、故障にだけは気をつけていただきたいと心から願っています。