打てなきゃ、勝てない

昨夜は仕事終わりにイーグルス戦に行ってまいりました。@東京ドーム
vs日本ハム(20回戦)です。
結果は2-0で完封負け・・・・。改めて結果を見ると、悲しさがこみ上げてきますな・・・・。


着いたときには4回裏でした。
先発の岩隈投手はやはり5回からジワリと打たれ始めてしまいましたが、今回はすごく頑張っていましたよ。
それだけに、打線が沈黙してしまっていたのが残念でした。「適時打って何?」って感じでしたから。
う〜ん、でも、楽しめたかな。
牧田選手&嶋選手の“自衛隊”チームに代打として鉄平選手&礒部選手が出てきた場面(8回表)だとか、草野選手&山崎選手にダブル代走の高波選手&塩川選手が出てきた場面(9回表)だとか、終盤は盛り上がりましたから。
だから、勝ってほしかったですけど、あと一打が出なかった・・・・という試合でした。悔しい。


以下、監督の試合後コメントを全文コピペ。

野村:左打てんなぁ〜。どうしてか?ブレーキ利いてる・・・。
岩隈についてはよく投げた。嶋も非常に良いリードをした。でも、金子のタイムリー、あそこは迷った。三つの選択肢があって、一番悪いのを選んだ。

記者:明日はまー君で巻き返しですね。
野村:まー、狙ってますけど、相手もエースだしな。

それにしても、打てんわ・・・。どうしたのか?疲れか?

打つ方も漠然と打席に入って、漠然と打っている。目的意識と言うのは大事だ。

理解がある上司ってのは、いいものだなぁ・・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。