オイシイところで電池が切れる

イーグルスは連夜のサヨナラ勝ち。
おかげで私は、夜遅くまでニュースチェックして、ニヤニヤと浮かれた夜を過ごし、会社に遅刻するというダメ人間ぶりを発揮しております。
でも、気分いいわ。(笑)
実際に試合が行われている時間帯は、だいたい仕事をしているか移動しているかのどちらかなので、イーグルスの携帯公式サイトの速報をよく利用させていただいております。
情報は早いし、状況は分かりやすいし、コーチや選手のコメントも読めるし、とても便利です。
個人的には、携帯の電池がすぐになくなってしまうのが唯一の問題点でして・・・。


一昨日は・・・

7回裏
▼5番フェルナンデス/左中間スタンドへのソロホームランを放つ!
楽3-5オ
▼6番憲史/空振り三振、1アウト
▼7番鉄平/センター前ヒットを放つ!1死1塁
▼8番渡辺直/ライト前ヒットを放つ!鉄平は一気に3塁まで進塁!1死1、3塁
▼9番嶋に代打礒部  ← ここで電池切れorz

昨日は前日の反省を活かして更新チェックは控え目にしたものの、前夜の酷使が祟って8回には電池のマークが1本に・・・。
マー君降板→延長戦突入となり・・・

10回裏
▼9番嶋/1塁線を破る2ベースヒットを放つ!!無死2塁
▼2塁走者嶋に代走塩川が入ります
▼1番高須/送りバントをきっちり決める!1死3塁  ← ここで電池切れorz

両日とも、ものすごい速さで帰宅しました。えぇ、もう。
勝っててくれてすごく嬉かったですが。
12日は永井投手が好投したらしいですね〜。見たかったな〜。(哀)
昨夜は家に着くまでの間中、勝利の確信(「これは勝ってるでしょ!」)と敗北の不安(「1死3塁から点が入らない展開、例えば・・・」)という相反する気持ちに苛まれておりました。すごく疲れました。
今日はゆっくりとセ・リーグの戦いを観賞したいと思います。先発、誰かな??

携帯の電池についての公式見解(Docomo)

携帯電話・電池パック・アダプタ(充電器含む)の使用について

ACアダプタなどに接続して、充電しながら携帯電話を使用し続けたり、電池を使いきらないうちに、頻繁に充電を繰り返すと電池パックの寿命が短くなることがあります。
<良くない例>iアプリなどを長時間にわたり利用しながら充電を継続する
<良くない例>携帯電話を使用するたび卓上ホルダに置いて充電を行うなど頻繁に充電/放電を繰り返す

「充電器につなぎながら・・・」って、よくやってるな〜。あれ、ダメなのか〜。一つお勉強してしまった。