憂鬱

イーグルスはホークスに連敗。
うむむむ・・・嶋の勘違いで失点→敗戦か・・・。orz
ルーキーの身でこれだけ試合に出続けてたら、何回かに一回はこういうこともあらぁな・・・。(むしろ今までこの手のポカがでなかった方が不思議。)
嶋捕手、これを糧としておくれ・・・。
君の弱点は・・・色々あるだろうけど、「若い」(=圧倒的な経験不足)ってのもその一つらしいから。(ま、ベテランでもやらかすときは無くはないだろうが。)
頑張ってるのは分かってるけど、それでも言うよ。がんばれ、がんばれ。


補足:楽天スポーツより

【楽天】嶋、勘違いで手痛い凡ミス (楽天スポーツ)
その山田コーチが指摘したのが「声を出して確認しないこと」だった。「監督からも、常に『声を出せ』って言われているのに。アウトカウントや走者を口に出すことで、自分も確認できる」と話す。特に、この時には、「自分で一、三塁だから、重盗を警戒するようにサインも出していた。それなのに…」と悔やんだ。
 試合後、嶋は「僕の責任です。パニックになってしまった…」と一言だけ話すのがやっと。山田コーチは「確認の大切を思い知ったと思う。これを生かして欲しい」と話していた。

直前まで把握してたことが吹っ飛んじゃったんだなー・・・。