楽天イーグルスの交流戦はスワローズ戦から

小学校ぐらいまでは、スワファンだった気がするから、なんだか懐かしい。




初戦は永井投手が先発というわけで、15時ぐらいからソワソワしてしまいました。
イーグルスを気にし始めたキッカケが、この方のプロ勝利の試合中継だったもんですから。
しかも、大事な交流戦の初戦に、ルーキーを、前回登板時には乱調で監督にこっ酷く怒られたばかりだというのに、大抜擢するという、この胃の痛くなるような状況。
そらもー、応援するしかないっつーの。


結果は4−2でイーグルスの勝利。
心配していた永井投手も7回2失点で好投。
監督の叱責をバネに立て直してきてくれたようで、携帯で速報を見ながら、本当にうれしかったですよ。
次もこの調子でお願いします。


翌日の第2戦も、延長10回までかかって、イーグルスがサヨナラ勝ち。
結果的に勝利投手となった福盛投手が9回に登場した時、父に冗談交じりで「この人、抑えだけど毎回出塁するんだってよ(笑)」などと言っていたら、2アウトから真中出塁→ラミレスの逆転HR→9回裏に同点→延長→再逆転でサヨナラ勝利という爆笑モノの展開が・・・・。
いや、勝ったから“爆笑”で済んでますけど、負けてたら次からは福盛さんについて色んな心配をせねばならないところでしたよ。
勝って良かったです。本当に。
しかし、イーグルスの試合って、長く感じるんですけど。
その上、最後まで気が抜けない(いろんな意味で)から、すごく疲れる。楽しいですけど。


明日からは、巨人戦だそうで。
う〜ん、どうなんだろ?
スワローズ戦よりは「勝たねばならない!」という気持ちは薄いですね。
イーグルスが勝ったらスゴク面白いですけどね。

父がどういうわけか日曜日の横浜vs楽天のチケットを買っていたので、一緒に行くことになりそうです。
むしろ、そっちが楽しみですわ。