親孝行プレイ in 横浜スタジアム

数日前から、居間のテーブルの上にベイスターズのロゴ入りの封筒が置いてあったので、「誰かファンクラブでも入ったんかいな?」と思っていたのですが、単にウチの父がオープン戦のチケットを買っていただけでした。(でも、割引券やらスケジュール表やらいろいろ付いてきていて、広報さんの努力を感じました。)
当初は父と母の二人で横浜観光も兼ねて出かける予定だったんですが、母が急遽いけなくなってしまい、ベルマーレに魂を奪われる前はベイスターズファンだった弟は一人でさっさとどこかへ出かけてしまっていたので、暇人の私が同行することに・・・・。


野球、久しぶりでした。
とりあえず、入場前に察知した匂いを頼りに、キャラメルポップコーンを購入。
美味かったです。父と二人で3袋完食。
あとは、ホットコーヒーを飲んでました。すごい寒かったです。雨降ってきたし。
試合は・・・・、こちらを参照。
ま、ピリッとしない試合でした。
印象に残っているのは、仁志選手の先頭打者ホームランと佐伯選手が映画『蒼き狼』の荘厳なテーマ曲で登場→1球目で内野ゴロ→アウトを2打席繰り返した“まさに出落ち”ぶりでしょうか。
あと、ホセロ選手の球が速かったです。コントロールがイマイチでしたけど。
試合内容はともかく、父は久しぶりの生観戦に野球熱が再燃したらしく、帰りに公式戦のチケットを2枚購入しておりました。
・・・・ん?次も私か?!まぁ、いいけど。(苦笑)