なんであんなにアクティブなんだ・・・・

大好きな「流行り神」を作った日本一ソフトウェアから、新しい推理アドベンチャー雨格子の館」が発売になったので、即購入、早速やってみました。まだ1時間くらいですが。


導入部はただ読んでるだけだったんで途中で気ぃ失いそうになりましたが、登場人物が揃うと楽しいですねぇ。
各キャラがそれぞれ濃くて良い!


主人公は、私の中ではすでに「和さん(なごさん)」で定着しております。何、この人畜無害の癒し系は。
会話パートでは、最初に「第一印象が大切です」みたいな注意書き(曖昧ですいません、ちゃんと読まなかったんで←読めよ)が出たため、なるべく低姿勢な選択肢を選んだんですけど、その低姿勢ぶりが非常に似合う。嫌味も違和感も無し。
流行り神」の主人公もトボケたいい人でしたし、やはり主役はちょっとボンクラなくらいがちょうどいいんでしょうか・・・・。
ま、操ってるのも私ですからねぇ・・・・。
最初から名探偵なキャラだと、推理を失敗したら幻滅ですけど、和さんならなんだか許せる。初期期待値が低い。
和さんが光る推理を披露できる日はくるのか!?
くるといいなぁ・・・・。(遠い目)


他のキャラだと、インチキ執事の椿くんが好きです。
とりあえず、彼を生かして帰すために頑張ります。


《追記》
公式HPのスタッフコメントに「次は『流行り神2』ですね」とか書いてありましたが、マジすか!?
つくってつくって〜!!そして、売って〜!!
ああ、お願いしまする。待ってます。( -人-)