ヘイフィーバーに負けずにお気に入りを列挙するのだ!

このところ更新が滞ったりしていたのは、花粉症で集中を欠いていたからです。
今年は始まるの早いな・・・・。(鬱)
にしても、花粉症。英語で言うと"Hay fever"*1
ヘイフィーバーなる陽気な響きに、調べた直後は軽い怒りすら覚えたものでした(あんなに辛いのに)。
毎年毎年、コレが始まった時の認めたくない感じというか、「花粉ご と き に!」という屈辱感は何なんでしょうね。ああ、つらい。
しかし、始まってしまったものはしかたがないので、受け入れて地道に対処するしかありません。
早く始まったって事は、早く終わるはずさ!たぶん・・・・。


と、いうわけで、更新を怠っていた間にグッときていた物を列挙し、気を紛らわします。
つっても、2つだけですが。


まずはCD。

ドラムがいいんですよ。3月に来日公演もあるみたいです。


無意識の証人 (文春文庫)

無意識の証人 (文春文庫)

読了。
法廷モノなんですが、どちらかというと主人公の心理描写がメインかな。
引用されてることわざ?がいいんですよ。
「青虫が世界の終わりと呼ぶものを、残りの世界は蝶と呼ぶ」
用語が多いのが難点ですが、薄いし読みやすかったです。
最近続編が発売されたので、今日買って帰る予定。

*1:もしくは"Pollinosis"。「hay=枯草」「pollin=花粉」だから、どっちかっていうと後者の方が適正なのかも。