朝、時間がない=片手落ちの日々

アラームがストを起こした・・・・わけではなく、止めてからまた寝ちゃうからダメなのだが。(当然)


家を出るまでにやらなきゃいけない最重要事項は「みだしなみ」*1なので、起床が遅くなると、「鞄の整理」とか「朝御飯」とかは手抜きか抜きになってしまいます。
ご飯は会社でパンを食べ、鞄のことは前日にやっておけば日々是無問題なんですが、どうしてもケアしきれない部分・・・・それは、「通勤時のお楽しみグッズの準備」です。


本は、寝る前に鞄に放り込むのを忘れなければ大丈夫。
しかし、充電しないと使えなくなってしまう物(及びその付属品)は忘れる頻度がものすごく高い。


朝起きて、携帯を鞄に入れて、MP3プレーヤーとDSをポイッポイッとやれば大丈夫・・・・かと思いきや、イヤホンを忘れてヘコたれてるのです、「今」。
DSの「世界樹の迷宮」は音無しでも楽しいからいいんですけど、MP3プレーヤーにイヤホン無しは悲しい。
せっかく、ブロック・パーティのアルバム買ってプレーヤーに入れたのに・・・・。
今日一番のお楽しみだったのにぃ・・・・。


ひとつのイヤホンを併用しているからいけないのかな?
これを機に、もうひとつ買えってこと?
音漏れが嫌だから、「ちょっといいイヤホン」じゃないとダメなんですけど、コンビニで買えるかなぁ・・・・。


とにかく、来週からは気合いを入れ直して、“ゆとりのある朝”を過すぞ!
そのためにも、土日はたんと休まなくては。(体力無さ過ぎ)


<追記>
「お昼休みにイヤホン買っちゃお〜♪」と思って鞄の中を確認したら、肝心のMP3プレーヤーがみつかりません。


確か、朝、ポイッポイッと・・・・?

( ;゚Д゚)

あるいは、入れ忘れ・・・・?

(((( ;゚Д゚)))

まさか、途中で落とし・・・・?

(((((((( ;゚Д゚)))))))


*1:今年の自己目標は「毎回化粧」なので。「去年まではどうだったんだ?」とか、そういうツッコミはなしの方向で。・・・・ちゃんとTPOに合わせてましたよ!(力説)