ヒミツの花園(1)

面白かった


と、思う


それなりに。




それにしても、形容しづらいドラマです。
コメディはコメディなのでしょうけど、爆笑必須というわけでもなく、ほのぼのハートフルというわけでもなく、かといって泣かせにいくわけでもなく、シリアスにもならず、あえてこの微妙なラインを狙っていってる感じもあるので、この微妙さ加減がジワジワと癖になっていく、ような気配がなくもないです。
終わった後になって「なんだったんだ、アレは」と気になる部分もあるので、その辺がうまいこと解消されていったらさらに面白くなるのかもしれません。
つーか、一応ラブコメディというフレコミだった気もするのですが、主人公とその周囲にラブが発生する気配なんか感じられなかったですぞ?(むしろ、まともなコミュニケーションが成立する日は来るのだろうか?)
ああ、来週はどうなるんだろう。
気になる。それなりに。