なにやら評判が良いらしい

この映画です。→ Yahoo!映画
某ライアン二等兵を助けに行く話のおかげで、戦争物はあんまり好きじゃありません。(特に、火炎放射器はダメだ。あんな危ないもの、人に持たせちゃダメ。)
と、いうわけで、この映画も見ないと思うのです。
1本だけだったらなんとか我慢できるかもしれないですけど、姉妹作であるところのこちら→ Yahoo!映画と内容がリンクするらしいので、まずこっちを見ないといけないらしい。
つまり、戦争物2本立て必須
無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理・・・・


しかしながら、海の向こうの人々が、この作品をどのように感じているかは知りたいので、レビューを探して読んでます。(英語は読めないので、機械翻訳を掛けて)
このMRQE(英米の映画レビュー検索サイト)って、便利ですねー。