化粧の仕方がわかりません

結構、イイトシなのに・・・・。


しかし、わからないなりに、化粧からは逃れられないわけでして。(イイトシであるが故に)
この度、今まで使っていたファンデーションが尽きかけたので、いい機会だからまた違う物を試してみることにしました。
にしても、化粧品を買う時・化粧をする時に、何が正解かわからんのがツライところです。
そんな化粧の基礎もわからん人間に知恵を授けてくれる講座やら何やらないものかと、ネットで調べてみると・・・・


意外といるみたいですね。化粧の仕方で悩む人。
そして、はっきり狙われてますね。消費ターゲットとして。


こ〜れ〜は〜、迂闊に申し込んだら、大量の化粧品を高値で売りつけられたりするような気が・・・・。
うむむ。一応、タダで有益な情報を教えてくれるページもあるみたいですね。
ほう、化粧直しのポイントですか・・・・。

  • 化粧直し時にファンデーションを重ねるのはNG
  • 口紅やグロスをぐりぐりと無造作に塗りなおすのもNG

おおお、どっちも当たり前のよーにやっていましたよ・・・・。
明日から気をつけよう。今日の装備(化粧)品ではどうにもならない。


まずは、毎晩の肌ケアを欠かさないところから!頑張れ、自分!