加地さん(の脚)が無事でよかった

ここ2ヶ月ほど、(私が突然Jリーグを見るようになったこともあって)「土曜日の夕食はJリーグ中継を見ながら食べる」のが恒例のようになっているのですが、昨日はやっぱり、1点入るまではモノを食う気にはならなかったですよ‥‥。


マギヌンにレッドカードが出た直後に、外出していた母から電話がかかってきたのですが、問題のシーンのスロー映像を見ながらだったので、全然集中できずに、受け応えが上の空だったり、途中で悲鳴を上げたり‥‥。
(経緯はどうであれ、アレはどう見てもドロップキックだよねぇ‥‥。)
とにかく、加地さんの脚が無事でよかったです。


その後は、もう、ガンバがイケイケな展開でしたから、安心して酢豚を食しながら観戦。
マグノさんの弾丸シュートが決まったところで、横で見ていた弟(川崎を応援中)が「もう、見てられない‥‥」と呟いて自室に引き上げてしまいました。
わかるよ、その気持ち‥‥。(名古屋戦の記憶が‥‥。)


ああ、まぁ、なんにせよ、勝って良かったです。
選手たちも嬉しそうだったし。
(BS中継の最後の方で、誰か(加地さん?)のインタビューを楽しげに見る様子が映ってました。あんまり楽し気だったので、今朝もう一回ビデオで見ちゃった。)


来週は、久々に関東(甲府)で試合があるので、見に行こうか迷ってます。
チケットと電車の都合がついたら、行っちゃおうかな?
仕事の具合にもよるんですけどね‥‥。